4人だったら何とかなるか?
おシャケお握りお旨い
今日、また沖縄料理屋の店主から「チラシを作りたいから、飯を食いに来い」と呼ばれました。
きっとパソコンで紙面データを作ってもらい、そいつを印刷する魂胆でしょう。どこで印刷するんだろう。

実はこの店を立ち上げる際にも
「メニューを作りたいから、飯を食いに来い」
といった感じでやりました。
もう「コイツご飯食べさせておけばなんでもしてくれるんじゃね?」
とか思ってんじゃねーかと思いました。
それより、俺が居なくなったらパソコンどうするんだろうと思っています。
教えてもあんまり覚えてないようで、パソコン、やるやらないより出来ないみたいな。
俺が忙しかったらどうすんだろう。そこらへんが気がかり。
あ、でもあの人なりのコミュニケーションなのかもしれない。
じつはバリバリパソコンできるんだ。
本当は俺と遊びたいんだけど、正面きって言うのが恥ずかしいから仕事を与えて来てもらう的な。
そんなちょい悪オヤジの店主。 可愛いじゃん。
やだ、可愛いなんてちょっとキモい。キモ可愛い。なんだそれ。


それよりあそこに行くと長居しちゃうんだけど、まあ良いか。
テビチーという豚足を煮込んだ料理がうまい。
今度みんなをつれて行こうと思う。
暑いを表す擬音。
アアーーーッ!
パーーーーッ!

ヘアーーーッ!
[暑いを表す擬音。]の続きを読む
この世は偏見に満ち溢れている。
ihaveapenIMG_0121.jpg
至高の一本
昔ながらあるペン。自分にとってこれが最も書きやすい。

持つ部分の凹凸、細かい動きにも邪魔にならない。
手と同化する感覚すらする軽さ。
芯も凄い良い。
インクの出具合。かすれ方。ツボにクリティカル。
強弱が付けやすい。
このペンのコミュニティーでも作ろうか。

シャーペン使わなくなった。
使うのは試験とかそのくらいなもんでしょ。
勉強する時にしてもペンだと間違えた部分が明瞭(消せないので)

消しゴムのかすって片付けるの面倒だし。ゴミになるし。
ものによっては書くときにキィキィ、キュッキュ言う。あれ嫌い。

言ってて段々シャーペンが可哀想になってきたので
今度は至高のシャーペンを探そうかな。
曇りのちジェネレータ。
同じRC2でブログをされているもーてぃさん
武器ジェネレータなるものを紹介されていた。
武器ジェネレータのリンク先は重いので注意。

bukiyoutu.jpg
文字が崩され、武器が形成される。
なんかドイツっぽいネーミングの武器になった。
ドイツの武器を連想すると、こう、斧的な、豪快なイメージ
ドワーフとかあんなような。
でも、細っ。弱そっ。

bukimenb.jpg
4人のHNでやってみた。
ひらがなカタカナは関係ないみたい。
同じ結果になった。
サテライト髭と炭化カルビが同じ武器に
なったら面白いなぁと思っていた通りに。吹いた。

4通り作った結果優勝はねずっちゃ。
ニヂュッ、、ニヂュッヂュチューヤンソード。言いにく。

あともーてぃさんのページでは
他のジェネレータも紹介されているのでぜひぜひ。

本の蟲
sonnna
bakana


「魔王」(伊坂幸太郎 作)を買ってしまった。冒頭からして面白い

これ、少年サンデーで 大須賀めぐみという漫画家サンが
「魔王 Juvenile Remix」というタイトルで描かれている。
実は最初にコミックを買いました。グフフ
美智子さんいいよ美智子さん。

小説を買うに当たって、
漫画のイメージが専攻して小説の世界観についていけるかどうか少し悩んだけど、
映画「重力ピエロ」を見て買う事を決心。

これを読み終わったら、「グラスホッパー」も買おうかな。


