4人だったら何とかなるか?
スポンサーサイト
丸い!!
「幸せって何だと思う?」


って聞かれた
「難しい質問ですね…」
と言い暫し考えると
その人は続けて
「明石家さんまの娘のいまるって名前の由来知ってる?」
と聞かれた
「生きてるだけで丸儲けですよね、確か」
と、自分が答えると
「私はそれが幸せの答えだと思う。何不自由無く、健康で生きているってのが幸せ」

生来難しい病気を抱え、このまま何もしなければ(治療、手術等)もって3年と医者に言われその3年目が今年というその人から発せられた言葉は僕の心に重く圧し掛かった
僕は抵抗として
「それこそ、自分だけじゃなくて周りの人もそうであることが幸せですよね」
と返したら
「そうだな」
と、その人は一言述べられて微笑んだ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
