4人だったら何とかなるか?
スポンサーサイト
この世は偏見に満ち溢れている。
ihaveapenIMG_0121.jpg
至高の一本
昔ながらあるペン。自分にとってこれが最も書きやすい。

持つ部分の凹凸、細かい動きにも邪魔にならない。
手と同化する感覚すらする軽さ。
芯も凄い良い。
インクの出具合。かすれ方。ツボにクリティカル。
強弱が付けやすい。
このペンのコミュニティーでも作ろうか。

シャーペン使わなくなった。
使うのは試験とかそのくらいなもんでしょ。
勉強する時にしてもペンだと間違えた部分が明瞭(消せないので)

消しゴムのかすって片付けるの面倒だし。ゴミになるし。
ものによっては書くときにキィキィ、キュッキュ言う。あれ嫌い。

言ってて段々シャーペンが可哀想になってきたので
今度は至高のシャーペンを探そうかな。
コメント
この記事へのコメント
おれはシャーペン派だな
シャーペンの「この身を削ってます!」って感じが、
一本のシャー芯の犠牲によってノートが成り立つような
そんな重みがあるような気がして好きです。
あと消しゴムで消せるのが良い。

といっても、「このシャーペンが良い!」というのは無かったりする。
2009/06/08(月) 12:51:02 | URL | 炭化カルビ #mQop/nM.[ 編集]
日記でも書いたけどボールペンも同様なことが言えそうだ。
インク量とかな。

結局俺は出来上がったノートの見栄えが好きなのかも知れない。
最近は消しゴムで消せるボールペンもあるみたいだ。見たことないけれども。
2009/06/08(月) 15:00:55 | URL | ようつう #-[ 編集]
そういえばこのボールペン
PSP,「バイトヘル2000」の
「ボールペン工場2」でキャップをはめるボールペンと同じヤツくさい!

消しゴムで消えるボールペン、
オヤジが面白がって買ってきた事がある。

筆圧強く書くと、ペン先で作られた溝深くにあるインクまで、
消しゴムの面が届かず消せないことがある。

そういえば俺の使っているHのシャーペンも同じ事が言える。
俺の筆圧強すぎてノートに食い込んでる。

ちなみに強調を示すときは黒いボールペンを使ったりする。
2009/06/08(月) 15:30:28 | URL | 炭化カルビ #mQop/nM.[ 編集]
これかなぁ。コメントの題名的な。
大学入ってからかなぁ。
ボールペンで書くようになったのは。

俺も元々筆圧が強い方だったけれども、
ボールペンを使い出してからそんなでもなくなった。
筆記試験とかでボールペンを使う時、こんなに薄かったっけなぁと。
協調させるときには良いね。俺は赤ペンかな。
大事なところは赤。チェックしておくべきものは青っていう感じ。いつも三色。それ以上使うとわけわかんないノートになっちゃう。
2009/06/08(月) 18:44:47 | URL | ようつう #-[ 編集]
これこれ、コメントの題名的な。
赤と青のボールペンにはこだわりあるよ!w
俺は
通常:シャーペン
やや注意:黒ボールペン
強調:青ボールペン
最重要:赤ボールペン

って感じかなー

たしかに、それ以上使うと、絵描いたノートになっちゃう。
2009/06/09(火) 11:08:29 | URL | 炭化カルビ #mQop/nM.[ 編集]
同じだねー。
中学校の時とかやたらカラーペン使う女の子が居た。
ノート借りたことがあるんだけど、結局何が言いたいのかわからなくて写さずに返した記憶があるなぁ。
2009/06/09(火) 13:54:01 | URL | ようつう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
