4人だったら何とかなるか?
スポンサーサイト
Sleep or DIE

生活リズムの乱れだろう。 炭化カルビえす。えっす。

あー眠い眠い。
関数体という、代数幾何という数学の分野の授業を受けているんですが
涙が出るほど抽象度が高く、課題が解けなくて嗚咽がとまりません。

しかしなー、
抽象的に除法とか、関数の集合とか、その集合の構造としての体とか環とか
一見サッパリ抽象的だけど、これが実学の通信理論に応用できるってんだからすごいよな
っていうか符号理論か。

符号化とはつまりアナログがディジタルにかわるってこと。
これを解りやすく言うと数百冊の本がDVD1枚に納まるっていうこと。

さらにさらに言うと、CDにチョット傷がついていても音が乱れないのは
この符号化を工夫したおかげなのえす。


まぁ、ワタクシの本研究にはあまり関係のない分野なんえすので、わからなくて当然。ああ眠い。

ところで ようつうも仰せのとおり、アタクシもDiabloIIをはじめました!

スクリーンショットを貼りたいのだけれど、学校のPCなのでデータが無く、臨場感をお伝えできないのが悲しきかな!
ところでスクリーンショットをスクショと略すと、何故かエロイ言葉に聞こえるのは俺だけ?俺が変態なだけ?そうなの?

とりま、ビルド計画として、まずはパラディンのHammerdinを育ててます。
まだまだLv24のヒヨっ子ですが、Hammerdinの頭角がメキメキと現れてきました。
コイツを基礎にトレハンしまくって、ドルイドや、WW馬場、
ゆくゆくはゴッツイソーサラーを作るつもりです。

ま、マッタリやろっと。
コメント
この記事へのコメント
秘境発見!!
はぁぁ・・・やはり生マソコ最高はであります!
http://oppao.net/kgg/xa90s0f/
2009/06/02(火) 07:17:22 | URL | ぬぽぬぽ探検隊 #xqsJX7sQ[ 編集]
秘境は発見されませんでした
ビールとセックスは・・・・○○が一番・・・!!

この広告は名前センスを感じられないなぁ・・
2009/06/02(火) 11:20:12 | URL | 炭化カルビ #mQop/nM.[ 編集]
3点だね。
2009/06/02(火) 13:04:59 | URL | ようつう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
