4人だったら何とかなるか?
スポンサーサイト
14%
ただ今パソコン室のバイト中・・

現在利用者が女子のみ!
この部屋の人物、7人中6人が女性
つまり女性率86%!


これが女性専用車両に迷い込んだ男性の心境なんですね!





炭化カルビ24さい。 もうれつに退屈してます。


ところで、「女性専用車両があるなら、男性専用車両作れっての」
とかいう意見
そんなむさくるしい車両は要らないヨ!
コメント
この記事へのコメント
なら使わなければいいだけ
女性の中にも、「女性専用車両なんて化粧臭い」と言って敬遠している人はいます。

それに「自分自身は女性専用車両は必要ない。けれども必要としている人はいるだろうから、女性専用車両をやることは必要だ」として女性専用車両を「要る」と考えている女性もいます。
2009/05/25(月) 19:30:29 | URL | 言わねばわかってくれない #oGuVFLvU[ 編集]
基準を手向ければ、常に賛否両論。


僕としては、使うも使わぬも個人の勝手

僕の彼女も安心するから在るとうれしいと言っていますし、
女性として安心して通勤通学ができるならば、在ると言うことは良いことなんだなぁ、とも思っています。
僕は、女性専用車両に関してはこのような意見(と言うより感触)を持っています。


そんなところで極論としての「男性専用車両」なんて言う意見を、
ある日、電車内に居た他人である男性同士の愚痴から聞いたもんですから
そんなのは要らないヨ!
と茶化したのが、この退屈しのぎの日記の主旨です!


ところで、言わねばわかってくれない様のレスの主旨としましては、この男性専用車両というのもまた、女性専用車両の賛否両論のごとく、一方では「要る」という意見が有るかもよ、というものですか?

だとしたら、それは確かに言わねばわかっていなかった問題ですね(・∀・)!

男性専用車両の必要性を考えてみますね!

レスありがとうございます。
2009/05/25(月) 21:29:46 | URL | 炭化カルビ #mQop/nM.[ 編集]
調べるポイント。
通りすがりですが、失礼いたします。
男性専用車の必要性を探りたいのでしたら、「痴漢えん罪」というキーワードで検索してみる事をおすすめします。
まあ、私個人は女性専用車が「男性差別」だと考えており廃止を訴えていますので、男性専用車もまた「女性差別」として設けてはいけないと思っていますが…。
失礼いたしました。
2009/05/26(火) 07:18:34 | URL | じろう #JalddpaA[ 編集]
ポイント
早速「痴漢えん罪」で調べてみました。

まずウィキペディアの記事がヒットしました。
要出典の内容も見られましたが、
一つ、怖いなと思う出典を発見
それがこちらです。
「守谷駅痴漢冤罪誤認逮捕記録」
http://enzai.xrea.jp/
誤認逮捕されたご本人が書かれているものです。

これに加えて、痴漢えん罪という問題は多岐にわたって存在しており、中には、「示談金目当て」の痴漢えん罪捏造犯なども存在している模様。
それらの動きに対し、ウィキペディアを続けて読んでみれば、東京新聞の2007/05/12の朝刊にて「男性専用車両」の設置を求める声などの記事が掲載されていたようです。(記事そのものは確認していません。)


女性専用車両も、男性専用車両も
その存在のモチベーションはどちらも
「痴漢行為」に有るように思えますね。

痴漢えん罪のケースや、痴漢被害のケース、個々において考慮すれば、女性専用車両も、男性専用車両も、痴漢防止、痴漢えん罪防止と、存在意義があると思います。
また、こういうモノがあると、明確に間違いやトラブルを未然に防ぐ事ができますしね。

(差別)か、(痴漢か、えん罪)か、そう考えると
答えはどちらにも在って、無いような、そんな曖昧な印象ですね。

レスありがとうございます。
2009/05/26(火) 12:18:42 | URL | 炭化カルビ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
