4人だったら何とかなるか?
寝言は起きて言うほうが怖い。

コトミツキウオッチャー という、力士琴光喜を観察する企画を立てようと思ったのだけれど。

スデにこういうサイトがあった。
琴光喜ネットファンクラブ

琴光喜のその日の取り組みから、琴光喜の結婚披露宴まで、
全てがこのサイトに集結している。 なんということだ。先を越されていた。

これだけ愛されている力士なのだから、当たり前か。
ウオッチしても企画として斬新性は無いだろうな。うむ。

ところでウィキペディアで分かったのだが。
琴光喜は日本大学時代、高見盛とチームメイトの仲で当時はライバルだったらしいな。
それは知らなんだ。

まぁとにかくウオッチャーはあきらめよう。
ウオッチしたかったらこのサイトを見ようと思う。



ちなみに琴光喜は日本の力士で一番好きなんだ。頑張ってほしい!

琴光喜の他に、日本の力士で注目しているのは 稀勢の里(きせのさと)
彼は東前頭4枚目なんだが、
5月場所では千秋楽まで優勝争いに残ったんだぜ。
7月場所では大関昇進目指してがんばってほしい。

ちなみに琴光喜が大関昇進確定した場所で、後一勝で優勝というところで敗れたのがこの稀勢の里。
名前には「稀な勢いで駆け上がる」という意味がこめられているそうで、
文字通り番付を力強く駆け上がって欲しいと思う。




それにしても5月場所は日馬富士が優勝してくれて嬉しかった。
安馬の時代からずっと応援してたので強くなって嬉しい。
見る見るウチに体がデカくなっていったよね。


やっぱり相撲は強さが見れるのが良い。
朝青龍も強いから好きだが、腰の怪我が心配。
7月場所は頑張れ。

こんど相撲見に行こうぜ!!
