4人だったら何とかなるか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第731回「早起きする方法」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「早起きする方法」です。

ここ最近、過ごしやすい気候が続きますね。
つい、うっかり、寝すぎてしまうことも多いかと思います。

水谷は早起きするために、アラームを15分置きに3回ずつ鳴らします。
1回のアラームでは、なかなか起きることは難しいですよね。

あとは、携帯電話を枕の下に置いて
マナーモードにして、ア...
第731回「早起きする方法」



・・・というわけで、FC2ブログさんのトラックバックテーマに挑戦です。

早起きってのはボクもよく悩みます!
何せボクは眠りの権化みたいなもんですからね! 体力が許す限り寝たおしますよ。

そんなボクでもばっちり早起きできる方法があります。

それは「プレッシャー」を感じることです・・・。
ボクの場合は朝目が覚める事は覚めるんです。
でもどうしても眠りの魔力にほだされて二度寝しちゃうんですよね・・

なので、寝る前に遅刻したら、怒られる、好きな人に呆れられちゃう、友達に置いてかれる、
そういう、明日、寝坊したら死んじゃう!!ってくらいのプレッシャーを感じておくと
「何時に起きる!」と決意を強くし、朝、二度寝の魔力に惑わされずにググッと起きれます!

ボクは院生なので、社会人の方々ほど時間に切迫してない感じなんですが。
社会人の友人たちは皆上のような事を言いますね。

これはボクも身を持って実感してます(バイトとかゼミに遅れないように起きるために)

そして起き上がったら
眠気眼でよいので、朝ごはんを少しでも良いから食べる事
そして元気にウンチを出す事。

コイツができればその日の目覚めは最高だし、頭も冴え渡ります!


ただ、これの難点は、予定が無いときにはまるで通用しないということ。
休みの日や、出かける予定が遅い日などは、ダラダラとその時間まで寝てしまいます。

寝すぎは体力を削ってその日一日の疲れを増長させてしまいます!
サクッとおきて、さわやかな朝にしましょう!




・・・ともっともらしい事を書いてみた。
ウソではないけど、ヒネリがないなぁ なんて
ま、面白いかどうかは別として、ここに来てくれるといいな!

何せ俺しか見てないブログだから!!  泣いてない(´;ω;`)!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。